2016年01月05日

あけましておめでとうございます!

本年も、りすぱ豊橋をよろしくお願いたします!

お正月があけ、りすぱ豊橋も本日から営業スタートです!
皆様はどんなお正月を迎えましたか?

SHOは食べては寝て食べては寝て、箱根駅伝を見て…寝正月でした!
そのせいか筋肉が落ち、脂肪に変わってしまい、自業自得なのですが肩を落とすSHOです(><)笑

なので!
今日からまた始めます、水泳!!!

SHOと一緒でちょっと体重が増えてしまった方!
これを機会にSHOと運動しまSHO 笑
posted by りすぱスタッフ at 19:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス!!

今日25日はクリスマスです!
みなさまどうお過ごしでしょうか?


はじめまして!
4月からりすぱ豊橋で勤務しているなかじーと申します
皆様よろしくお願いします!

今回は冬場に多くなる「のぼせ」についてお話したいと思います。

のぼせとは?

お風呂などで体が温まると血管が広がって血圧が下がります。
お湯につかってる間は水圧で血流がよくなり、脳にも大量の血液が流れる為
ボーっとのぼせてしまいます。
湯船から立ち上がると一気に血圧が下がり、一時的に脳の血流量が不足して
めまいやふらつきが起こります。

これがのぼせのメカニズムです。


のぼせを甘くみてはいけません。
そのまま入浴していると脱水症状を起こしたり、失神や不整脈、
ひどい場合脳梗塞などを引き起こします。


もしのぼせてしまったら無理に動かずその場にしゃがみ込みましょう。
安静第一です!
水分補給をして冷たいタオルで首、わきの下、足などを冷やしてください!




のぼせないためにはいくつかの予防法があります!

1.長湯をしない(10分以内程度)
2.頭にぬれタオルをのせて湯船につかる
※りすぱの浴場ではタオルを湯船に入れないようお願い致します
3.お湯の中から腕を出しておく
4.入浴前に十分な水分補給!
5.お湯から出る時はいきなり立ち上がらない


寒くなり体調の崩しやすい季節です。
どうか体調に気をつけてお風呂をお楽しみ下さい


今年の営業は27日(日)までです。新年は5日(火)より通常営業です!
来年もよろしくお願いいたします!!!




posted by りすぱスタッフ at 16:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

今年も残り…

27日…!
ということであっという間に師走ですね、こんにちはザッキ−です!(。・ω・)

りすぱ豊橋は12月28日月曜日から来年1月4日月曜日まで、お正月の休館日となりますので、皆さんお間違いのないようお気をつけてお越しくださいね!

だいぶ冷たい風も吹いてきて、冬らしさを感じるようになってきました!
室内で暖かく過ごすことも大事ではありますが、そんな冬こそ運動をして身体を温めてみませんか?
先のブログでもお伝えしましたように、豊橋健康マイレージというものが11月からスタートしました!
実は私もスマートフォンにて参加しておりまして、年代歩数ランキング2位と3位を行ったり来たりしています!

この「豊橋健康マイレージ」、記録チェック等を毎日やっているんですけどね、なかなか1位にはなれないんですね…。
結構私は三日坊主だったりするので、この記録チェックもすぐやめちゃうんじゃないかな…と、我ながら思っていたのですが、体重グラフやBMIも確認できたり、消費カロリーや医療費削減効果とか見れて、意外と楽しくて毎日続けることができています!
そして何より、年代歩数ランキング1位になれない悔しさ…!!!!

このまま頑張って続けていこうと思います!(o゚◇゚)ノ

ちなみに!
この豊橋健康マイレージはスマートフォンをお持ちでなくても参加することができまして、豊橋市役所さんや、りすぱ豊橋でも用紙を配布しておりますので、是非是非参加してみてください!
貯めたポイントで景品と交換できたり、抽選会に応募することができます!

今からでも遅くありません!
私と一緒に1位を目指しましょう!!

posted by りすぱスタッフ at 15:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

とよはし健康マイレージ

みなさんこんにちはあーこです

スポーツの秋、みなさんなにか始めていますか?
なにか始めたいと思っている方、とよはし健康マイレージおすすめです。

とよはし健康マイレージとは、参加者(市内在住・在学・在勤の方)
が日常生活の中で運動したり、健診(検診)を受診したりと健康づくりに取り組んで
貯めたポイントを協力店でサービスを受けられる優待カード・記念品(抽選)
に交換できる、健康づくり応援のための取り組みです。

くわしく知りたい方は「とよはし健康マイレージ」で検索してみてください。

ここりすぱ豊橋にも、チャレンジシートを置いてあります。
券売機の横にあります。
IMG_3678.jpg
デイリーポイントの目標の中に、水中ウォーキング・水泳など入れて
りすぱ豊橋を利用してくださいね
posted by りすぱスタッフ at 14:29| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

夏も終わり、スポーツの秋に!

みなさんこんにちは!お久しぶりです。ゴッティーです。

シルバーウィークはどこか遠出しましたか?ゴッティーは貧乏暇なしでどこも行かず。
でもシルバーウィーク中はりすぱ豊橋でみなさんが楽しんでいる姿を見ているだけで嬉しくなっていました。

少しづつ気温が低くなり朝晩冷える日が多くなって来ましたので、体調に気を付けて下さいね。
秋は食欲の秋、スポーツの秋と言われていますが、外に出にくい季節なので中々運動する機会がなく
食欲の秋になってしまいがちですよね?
体は寒さに向けて、脂肪を蓄えようとしますので、気を抜いていると戻すのに苦労しますよ!
ゴッティーは超大変です!今度、健康診断があり、いつもコレステロール値が高いと言われます。
はぁ〜気が重い!今年は少しは改善していることを望みます。
そんなところで、少しづつでもいいので、運動する機会を作ってみては?
りすぱ豊橋の館内に健康情報を掲示しておりますので、活用していただければと思います。
みんなの来場をスタッフ全員で待っていますね〜!
posted by りすぱスタッフ at 17:53| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

販売会終了間近!

みなさんこんにちはシルバーウィーク楽しんでいますか?
大好評の夏季限定販売会10月4日で終了です。
まだまだ、たくさんたくさん水着ありますよ目
IMG_0813.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_6682.jpg
IMG_7064.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_3934.jpg
ラストチャンス待っていますexclamation×2

posted by りすぱスタッフ at 15:08| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

最近多いですよね!

何が多いのかと言いますとテレビでやっているスポーツです!!

世界水泳にゴルフ、世界陸上、バレー、U18世界野球、甲子園、サッカー、柔道と本当にいろいろなスポーツが夏から開催されてきていますね!!!


1つ思うことは、外国人選手はなぜあんなに強いのか?、なぜあんなに速いのか?

SHOか思うことは、もう日本人とは、骨格が違いすぎるのではないか!と思います?!
練習量では日本人選手も負けていないと思うので…。
あと、どんな気持ちでその競技に取り組んでいるか!!!!ですよね?!

その中でも外国人選手に勝利している日本人選手もいます。(女性がほとんどですが)
日本人女性は、外国人選手との差がそんなにないものなのか!?
陸上でもバレーでも水泳でも柔道でも女性は上位に必ずいる気がします!!

なぜですか??
わかりません(><)笑

わかる方是非教えてください笑!!


どんなことでもいいので1番を取ってみたいと思ったことはありませんか??
SHOは最近ものすごく思います!
11月8日に行われる豊橋みなとシティマラソンに出場します!
目指せ1位!!!
まだ練習はそんなに出来ていませんが、まだ2カ月ほどあるのでしっかりと練習して出場したいと思います!

ちなみに、まだりすぱに申し込み用紙あります!

申し込み用紙がなく困っている方はスタッフに声をかけてください!!
まだ、用紙があるのか確認してみます!!!!!


今月のりすぱだよりのテーマは『指上げ足(浮き指)を改善しよう』です!
改善方法を知りたい方は是非りすぱだよりを見に来てください(^^)

お待ちしています!(^^)
posted by りすぱスタッフ at 15:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

新商品がやってきました!

こんばんは!
まだまだ残暑が厳しい季節ではありますが、皆さんお元気でしょうか?
ザッキ−です!(*´◡`*)

また新しい水着を入荷しましたのお知らせ致します♪

女性の方、必見!
オールインワン」という水着を入荷しました!

前!
securedownload.jpg

後ろ!
d.jpg

こちらの水着の性能はと言いますと、フロントファスナー付きでラクラク着脱できちゃいます♪

そしてそして!!!
パワーネット付き安心設計なので、すっきりボディ!!!!

パワーネットって何?って思った方!!
是非、りすぱでその正体を確かめに来ていただけますと幸いです♪
posted by りすぱスタッフ at 20:17| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

8月になりました!

蒸し暑い日が続きますが、皆さん熱中症対策してらっしゃいますか?
こんにちは!ザッキ−です!(。・ω・。)

涼しい室内でも熱中症になりやすいので、皆さん摂れる時にはしっかり水分を摂ってくださいね!
塩飴を舐めたら水を飲んだり、スポーツドリンクだけでは糖分が多すぎるので、スポーツドリンク半分、水半分、塩ひとつまみでちょうどいいくらいになります!
夏を乗り切っていきましょう!!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そしてそして!
まだまだやっております夏の大セール!!

今回はザッキ−オススメ水着を紹介したいと思います!!

まずはこちら、ラッシュガード!

securedownloadg.jpg

UVカットなので、この時期強い紫外線をカット!!
そして体型を隠せるので、体系が気になる方も水着の上からご利用いただけます♪

そして女性水着!

securedownloadd.jpg
こちらのアクアビクス水着、水を速く吸水し、そして速く乾きます!!
それになんと水泳帽もセットでついているんです!
当プールは水泳帽がないと泳げないので、一石二鳥です٩( 'ω' )و

もう一種類!
こちらのアクアビクス水着に水泳帽は付いていないのですが、体型補正や美胸効果が得られるタイプとなっています!
securedownload.jpg

男性用水着オススメはこちら!

スパッツタイプ!
securedownloada.jpg

動きやすく速く乾き、そしてインナーポケットも付いています!!

こちらのトランクスタイプの水着には、ポケットにチャックが付いていて、大事なものも落とすことがありません(・ω・ )
securedownloadf.jpg

皆さん是非店頭でご覧下さいませ♪
posted by りすぱスタッフ at 15:29| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

夏のセールやってます!

いよいよ夏休みですね!!!
こんにちは、ザッキ-です(。・ω・。)

りすぱでは現在、夏のセール開催中でございます!
欲しかったあの商品も、お、これは買ってみようかな!って思える商品も、いつもより品を揃えて皆様のご来館をお待ちしております!!是非是非お立ち寄りくださいませ♪

ちなみに、こんな感じです!
securedownload.jpg

女性水着は、アクアビクス水着やリゾート水着が揃えてあります!
1.jpg

securedownload41.jpg

男性用はスパッツ、トランクス水着がございます!!
77.jpg

5.jpg

男の子用水着もこんな感じです!
securedownload555.jpg


男性、女性用ラッシュガード!
55.jpg

帽子やゴーグル、水着用サポーターなどもございますよ٩(ˊᗜˋ*)
securedownload55555.jpg

ぺんぎんも涼しげに飛んでおります(≧∇≦)
8.jpg
posted by りすぱスタッフ at 16:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする