2017年02月03日

畑のお肉

先週に比べ風が強く、インフルエンザも流行していますが皆さんげんきにお過ごしでしょうか?

こんにちは、ざっきーです(・∀・)
今日は節分ですね!
私は節分の豆が好きでついつい年の数以上に食べてしまうのですが、節分の豆、大豆は体にとっても良いんですよ★

大豆は畑のお肉と言われていて、タンパク質やアミノ酸、食物繊維が豊富です。
タンパク質は筋肉を作り代謝を高める栄養素なので、ダイエットにはもってこいです!
また、コレステロールを抑える植物性脂肪も多く、高血圧や動脈硬化などの生活習慣病予防にも役立ちます。

でも、食べ過ぎるから体に良いということは無いので、食べ過ぎにはご注意を(・∀・)
そして適度な運動も大事!

1つ前の記事にも書かれていますが、りすぱ豊橋では、3ヶ月ミッションを開催しています!
プールでは、泳ぐ・水中ウォーキング、トレーニングでは、走る・歩く・漕いだりしてゴールを目指します。
先着で粗品のプレゼントもございますのでこの機会に是非運動をはじめてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております (`・ω・´)
posted by りすぱスタッフ at 13:59| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック