2014年11月23日

旬の食材で身体ポカポカ

こんにちは!
12月も迫ってきてだいぶ寒くなってきました。

寒さに負けないようにお腹の中から
身体を温めましょう!!
冬が旬の食材が身体を温め、
野菜では大根、にんじん、じゃがいも、かぼちゃなどがあります。
たんぱく質も身体を温めるので肉を食べましょう。
なので寒い時期の食事制限ダイエットは
控えたほうがよさそうですね!
そのほかにも生姜などの香辛料があります。

そこでおすすめの料理を2つほど紹介します!!
まずは豚汁です。
先ほど紹介した大根、じゃがいもが入っていて
プラス味噌に入っている塩分も身体を温めてくれます。
次にカレーライスです。
カレーといえば肉、じゃがいも、にんじんを入れますよね。
あと辛さのもとの香辛料も入っているので、
身体がポカポカすること間違いなし!!

他にもいろいろな食材に料理があると思うにで
食べることでも身体を温めていきましょう!!



posted by りすぱスタッフ at 13:06| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

乾燥注意!

みなさんこんにちは!お久しぶり!ゴッティーです。

もう秋も深まり、朝晩の気温差が大きくなり、風邪を引きやすい時期です。
みなさん!気を付けて下さいね。ゴッティーは不覚にも喉をやられました。もうやだ〜(悲しい顔)
朝起きたら、喉がカラカラでご飯を飲み込むとき激痛がexclamation×2
その時、部屋に加湿器が欲しいと強く思いました。おすすめの加湿器があったら教えて下さいねぇ
ゴッティーは喉でしたけど、乾燥による鼻風邪等も気を付けて下さいね!
りすぱでは、風に負けない!体つくりの中で、今月のりすぱだよりでは、体力、持久力アップを
取り上げていますので、詳しくはりすぱ豊橋で!

みんなのご来場を待ってまぁす
posted by りすぱスタッフ at 18:35| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする